台北で食べる

梅子でディナー

台湾では有名?日本でも有名?夜は「梅子」というレストランで台湾料理・海鮮・擔仔麺をいただきました。

牛肉麺や小龍包

台北旅行では美味しいものを食べるのも楽しみ!

日本人の口にも合うし、とにかく美味しいんです。

味付けは醤油ベースで日本人にも合う

地元でも人気の台湾料理店がたくさんあります。

もちろん、観光客にも人気ですが、料理に使う食材は日本人に馴染みのないものもたくさんあります。

ですが、味付けは醤油ベースで日本人の口に、とてもよくあいます。

台北でお酒を飲んじゃいました

到着したその夜は、熱烈大歓迎の夕食会でした。

「飲まされるし、寝られないから覚悟しておいてよ!」と友人にいわれ、体調も万全に整えて、いざ出陣です。

女娘的店はおふくろの味

女娘的店で2日めの夜はご飯をたべました。

とてもレトロなイメージで、落ち着く素敵な外観です。